正月は読書三昧|村上龍 / オールド・テロリスト

村上龍が昔から好きでして、年末年始にかけてオールド・テロリストを読みました。

結論メチャ面白かったです。

村上龍氏の作品は、自身が言いたいことを登場人物に言わせてる感が凄いあるんですけど今回の作品もそんな感じはありました。

東京を戦後のような焼け野原にしたほうが良いと考える高齢のテロリストたち、主人公のジャーナリストセキグチ、謎で魅力的なヒロイン?カツラギ。セキグチが壊れていく描写が面白いです。村上龍氏の作品で、これらの壊れてく人間の描写がメチャ好きです。

氏の作品は毎回相当な取材量だと思わせる内容で、読んでて楽しいです。

Related Posts

    高城剛さんのポッドキャストを毎週聴いてます。 毎回面白い内容なのですが、最近聞いていて特に面白かったのがコレ ↓↓↓↓↓…


    現在沖縄へ移住し活動するフォトグラファー”ATSUSHI SUGIMOTO”。ハワイ移住をきっかけにハワイの島々の撮影…


    河瀬直美が監督をつとめ、UAと村上淳の息子”村上虹郎”と”吉永淳”が主演。奄美大島を舞台にしたこの”2つ目の窓”は、ユ…


    高城剛氏と石田衣良氏の特別対談。石田氏を置き去りにする勢いで展開する高城氏のトークっぷりが面白いです。仕事柄出版社の方…


    とにかく面白いレコ屋です。カテゴリーの分け方が「事故・違和感」「宗教」「企業・業務」「ネコード」などなど、とにかくすご…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です