伊江島|ニャティヤ洞

沖縄へ家族旅行に行った際に、どうしても行きたかった伊江島に行ってきました。

本部港から伊江港は1日4便。色々観光しても、宿泊するほどでは正直無いような気がします。ちなみに現在では使用されていませんが伊江空港の滑走路があるため、ドローンはNGです。

船を見ればその島の景気が伺えるとのことですが、この船かなり立派です。石垣港から離島へ出てるような規模の船を想像してたのですが、正直ビックリしました。船内に売店もあってお菓子とかコーヒーも売ってます。

港を降りてすぐ、タクシーに乗車。島の名所をぐるっと一周回ってもらうことにしました。途中で運転手さんの知り合いの農家からバナナまでもらってしまいました。島の方は優しいです。

この島の目当ては、子宝に恵まれない女性が持ち上げると願いがかなうという言い伝えがある「力石」があるニャティヤ洞。

どうしてもこの写真が撮りたかった。。!

ちなみに沖縄に持参したレンズは3本でしたが、ほぼ50mm単焦点でした。

 

洞窟は暗くてちょっと石や枝がゴロゴロしていて決して綺麗とは言えませんが、この洞窟から見える海がとても綺麗でした。

 

 

運転手さんに伊江島出身の歌手で「アンリ」が居ると言っていて、「へー杏里って伊江島なのか〜」と思ってたら、全然違いました。ANLYでした。

伊江島オリジナルグッズも港で売ってました。

 

 

 

DNPフォトイメージング 額縁 PCフレームスクエア キャビネ(2L) ブラック 403240

 
家族の良い思い出が出来ました。
 

 

LINK >> 伊江村

 

Related Posts
    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です