【特別対談】高城剛×石田衣良

SK0_0140-copy
高城剛氏と石田衣良氏の特別対談。石田氏を置き去りにする勢いで展開する高城氏のトークっぷりが面白いです。仕事柄出版社の方々とお付き合いもありますが、団塊世代の一部の出版業界人の仕事の仕方に”これで大丈夫か?”と思ったこともあるので業界の危機的状況が深く理解出来ます。出版業界は変わって行くでしょうし、時代に合わせて変わっていかなければならないと再認識しました。音楽業界にも触れられてますが、世界でCDの売上げは減っていても世界で活躍するDJはこれまでのアーティストより相当稼いでます。高城氏の渋谷公会堂のトークライブも面白かったですし、これからはライブ感が重要ですね。なかなか読み応えのある対談です。

LINK >> 特別対談 高城剛×石田衣良「これからの出版はライブと同じ」

LINK >> 特別対談Part2 高城剛×石田衣良「大手出版社は思考が役人と同じ」

LINK >> 特別対談Part3 高城剛×石田衣良「デカすぎる企業は絶滅恐竜と同じ」

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です