ハワイ|和食 YOSHITSUNE

_MG_1171

ワイキキでオススメの和食屋さん「ヨシツネ」。主人やスタッフの方の人柄も良く味もおいしいです。PARK SHORE WAIKIKIの1階です。

その土地ならではのフードも美味しいですが、ハワイに限っては和食がかなり充実してるので美味しいお店探しも楽しいです。

頼んだのは寿司のコース。落ち着きを取り戻せます。荒削りなアメリカンジャパニーズな味とゆうより、日本の味に近いと思います。
_MG_1173_MG_1174 _MG_1175

ハワイフードといえば「ロコモコ」「パンケーキ」「スパム」なんかが思いつきますが、ハワイに訪れる観光客の2割ほどが日本人と言われ(6割が北米本土から)、「和食」もハワイアンロコフードと言えるような地位を確立してます。実際にワイキキの「丸亀うどん」はローカルにも愛されすごい行列でした。

 

LINK >> YOSHITSUNE

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です