【スーパーフード】ルンドミエル ポーレン(蜂花粉)

マヌカハニーを飲むようになってから、蜂蜜関連の商品に興味が湧いてきて、色々探していたら出会った「ビーポーレン」。

ポーレンは、ミツバチが花々から集めて巣に持って帰って来た花粉のお団子です。

ビーポレンは「高城剛スーパーフード」にもスーパーフードとして掲載されており、抗酸化力が非常に高く、精力増進、持久力アップ、アレルギー反応の抑制などに効果があり、ビタミンB、C、D、Eなどの18種類のビタミン、ルチン、カロテン、必須アミノ酸、脂肪酸などなどかなり栄養価が高いようです。

また、ポレンの約25%がタンパク質で、グラムあたりのタンパク質量は肉、卵、チーズの推定5〜7倍とのことです。

ふりかけのようにヨーグルトにかけて食べるのがオススメとされていますが、カゼインフリーの私はスプーンですくってそのまま食べています。口の中で花粉の味わいが広がり、甘み苦味もそこまで強くなくボリボリおやつ感覚で食べれます。

子どものおやつや納豆に少し入れても良いかもです。

http://bigyellowblog.com/archives/1891

アーモンドミルク、ヘンププロテイン、ヘンプナッツを割ったスペシャルドリンクに混ぜて飲むと最強です。

ミツバチの世界が奥深く、深く興味が湧いてます。

ローヤルゼリーやプロポリスなど、昔から蜂蜜関連の商品は流通していますが、良いものがあれば試してみたいです。

LINK >>ルンドミエル ポーレン 125g

LINK >> スーパーフード (Healthy Eating)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です