【金沢】ドクターズクリエーション cafe87

高城さんのメルマガでもおなじみの「浦田クリニック/スコール金沢

(スコールの由来は「Spa for Quality of Life=SQOL」だそうです。)

 

プールもあるこちらの施設では、1人ひとりの既往歴や体質、体力といったデータをもとに、オーダーメイドの医療やサービスを受けることができ、有機酸検査、重金属検査などのバイオロジカル検査や、高濃度ビタミンC点滴、血液クレンジングなどの先端医療も安価で提供しており、遠方から通う人たちも多いそうです。一度、こちらで人間ドッグを受けたいものです。

 

先日、家族と金沢に寄ったので、併設されているcafe87でランチしてきました。駐車場も隣接してるので便利です。

週末プレート 1,000円

日替わりでチキンです。食材一つ一つ、ドレッシングもとっても美味しかったです。

 

グラスフェッドステーキ丼 1,300円

成長ホルモン剤など不使用で、牧草のみで育てたビーフ。柔らかくて旨味が美味しかったです。いわゆるサシが入ったA5ランクビーフは、無理やり太らせているので体に良くないみたいです。

 

有機フェアトレード グアテマラのアイスコーヒー

選べるホットorアイスコーヒーも美味しかったです。

 

この抗酸化冷麺も美味しそう。。

 

スタッフさんの接客も良い感じで、店内とても良い空気です。

 

店内から望むプール。開放感がいいです。

 

しかも、なんとこちらのcafe87は「原価率80%」らしく、とっても良い食材の美味しいご飯が安価に食べれるのでオススメです。

 

いつも愛用しているヘンプ製品「 ヘンプシードナッツ」や「ヘンププロテインパウダー」も販売していました。駅や空港で変なもの買うよりココだと思い、たくさんお土産を買ってしまいました。

 

金沢駅からも近いので、観光の際にとってもオススメです。

他にもCBDオイルなど売っている売店もありました。健康の総合施設として、最先端を感じました。今度は検査などで行ってみたいです。

 

グルテン・カゼインフリーのレモンケーキ

あと、お土産で買った米粉のレモンケーキがとっても美味しかったです。小麦抜きしてるので久々にケーキ食べれて嬉しかったです。基本全てのメニューはグルテン・カゼインフリーなので安心です。

 

 

 

 

LINK >> ドクターズクリエーション cafe87

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です