【2020】エルメス手帳「ヴィジョン 」の代替レフィル

エルメスの手帳ヴィジョンを数年愛用しています。レザーはApple Watch HERMES Editionにも採用されているバレニアのフォーヴです。

レザーの手触りが心地よく、職人の高レベルな手仕事に心ときめくエルメスプロダクトです。

近年スマホのカレンダーアプリを使う方が多いからか、エルメスの手帳は中古相場もそこまで高価ではないので入手しやすいと思います。

それにはさむ肝心のレフィルですが、エルメス純正レフィルは高価で、カレンダーの種類も豊富ではないので使い勝手はあまり良くないと思います。

そこで色々なレフィルを買っては試して辿り着いたのがこちらです。
高橋 手帳 2020 4月始まり マンスリー リベル インデックス 8 タンジェリンオレンジ No.668

キリスト教では日曜が週の始まりらしいのですが、僕は月曜始まりが便利なので月曜始まりを愛用しています。

罫線入りのメモページもあり便利です。

人の話を聞いたりしているときに、スマホのメモアプリでポチポチやられると相手も話しづらいですし、相手によっては失礼な印象を与えてしまうので、まだまだペンでメモるのが有効なシーンも多々あるなと感じます。

この手帳のクリア部分をカスタムして、ペン挿しも作れますよ。ヴィジョンにペン挿しがないので敬遠している方にもこのやり方はオススメです。

LINK >>高橋 手帳 2020年 4月始まり マンスリー リベル インデックス 8 タンジェリンオレンジ No.668

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です