【コロナ対策4点セット】Fight Against The Virus

ご存知の通り、コロナウィルス旋風が世界中で巻き起こっています。

まだニュースにはなっていませんが、勤める会社内でコロナ感染者が出たというような話も、知人を介して耳にします。

日頃の健康管理を徹底して、ウィルスに対しての抵抗力を強めるのが大切と思いますが、予防策としてのアイテムを紹介したいと思います。

1.マスク

まずはマスクですが、普通に流通しているマスクではあまり効果がないようです。医療の現場などで用いられる「N95」シリーズは最低でも準備されたほうが良いと思います。
N95立体防護マスク】3M 9010

息苦しいイメージを持つ方もいるみたいですが、僕としては口の周りに空間ができて、普通のマスクより呼吸が快適でした。

2.空間除菌

置いておくだけで、その空間が除菌できるのが「クレベリン 置き型」です。二酸化塩素の力で、コロナウィルスを99.9%不活化できるとのことです。150gで8~12畳の部屋で約2ヶ月間効果があります。

また、部屋でシュッと噴いて除菌できるスプレーも重宝します。マツキヨのPBが天然成分で人気です。

3.手の消毒

石鹸での手洗いとあわせて、アルコール消毒をして衛生を保ちたいです。

定番ですがジェルタイプがオススメです。

【指定医薬部外品】キレイキレイ 薬用ハンドジェル 本体230ml

人が集まるイベントの中止が相次いでいますが、毎朝の満員電車のほうがよっぽどイベントより感染リスクが高いと思います。それをほったらかしにしてイベントだけ中止にするのは意味があるのでしょうかね。

地震などの天災に次いで、パンデミックが起こるとは想像してませんでしたが、とにかく皆さん生き残るためにサバイバルしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です