【カゼインフリー】PRAEGRESSUSホエイプロテイン チョコ

以前ベリー味を紹介しましたが、高城剛さんも愛飲されているデポルターレクラブのホエイプロテインチョコ味をご紹介します。

このプロテインの良いところが、ホエイ(乳清)プロテインなのに、腸の炎症を引き起こすカゼインが99%カットされているところです。つまりタンパク質の摂取効率が良くて美味しいのにカゼインフリーとゆう、現代のタンパク質摂取の最適解なのです。しかもただの乳牛ではく、ニュージーランド産グラスフェッドとゆう安心感。

カゼインフリーのプロテインとなると、大豆系やヘンププロテインしかなく、今のところホエイではこれ一択といった感じです。

ヘンプフーズジャパン ヘンププロテインは味に独特のクセもありますが、タンパク質以外の栄養価も高いのでオススメです。)

このチョコ味もデザートのような感覚なのにタンパク質がたくさん摂れるのでメチャ重宝してます。現代人はタンパク質不足と言われるので、特別トレーニングしてる方でなくても、プロテインの摂取はおすすめです。

プロテイン×大豆飲料×C8オイル

・デポルターレプロテイン

・大豆飲料スゴイダイズ

BULLETPROOF BRAIN OCTANE C8OIL

豆乳は、浦田クリニックでも推奨されているスゴイダイズがオススメです。スゴイダイズは、豆乳ではなく”大豆飲料”らしく、ラベルの通り製造工程が豆乳と違います。その辺のスーパーで売っている豆乳と比べてもとても飲みやすいです。豆乳が苦手な母が、これなら飲めるし美味しいと絶賛しておりました。

豆乳ではなくまるごと大豆飲料です

C8オイルはたくさん飲むと冷や汗たくさんで救急車呼びそうなくらいお腹に激痛が来るので本当に気をつけてください。大さじ1杯くらいが目安です。急に大量に飲まず、このようにプロテインと薄めて、ミキサーで攪拌することも大切ぽいです。市川海老蔵さんも飲み過ぎで同様の症状になったと芸能ニュースになっているのを見かけたことがあります。(市川海老蔵さんも浦田クリニックに行かれてる?とか)

筋肉はもちろん、骨、歯、髪の毛、皮膚、爪、内臓など身体中がタンパク質で構成されていますので、非常に重要な栄養素です。良い油、良い塩、良いタンパク質は積極的に摂取しましょう。