エルメスの手帳・ヴィジョンにぴったりなリフィル2018

日頃、毎日手に取る手帳。

「ペンで文字を書き記す」ことが感覚的にも好きなので、スマホでスケジュール管理はしてません。(一部googleカレンダー使ってますが)

エルメスのヴィジョンを入手しました。

色々なレザーがありますが、「バレニアレザー」をチョイス。カラーは定番「フォーヴ」です。

独特な弾力やヌメッとした感じがドキッとしますね。
バレニアはapple watchのベルトにも採用されてます。

ただ、これに合うレフィルがなかなかないとのことで、中古市場では人気薄です。
エルメス純正のリフィルは1万円くらいするとか。ちょと高すぎですね。
替わりになる市販のレフィルをいろいろ試してみました。

 

1、フランクリン・プランナーオーガナイザービジネス・スリム 2018 1 63658 ブラック
7つの習慣的な書き込むページが多くて、フリーメモ欄もなくてイマイチ。。

 

2、デルフォニックスロルバーンダイアリースリム(2018年版:201710月はじまり) レッド
これはリングが大きすぎてサイズオーバーでした。。メモ欄は多めでよかったんですけど残念。。

半ば諦めかけていた時、ほんとジャストサイズだったのがこれ。

・マンスリーカレンダー
・月曜始まり
・メモ欄がある
シンプルで薄めのリフィルですが、理想的なリフィルでした。

さらにペンをどうしようかと思ったところ、ビニールのケースをカッターで切ったりしてペンをさせるようカスタムしてみました。
これが我ながら最高に使い良いです。

バレニアレザー製品をこれから集めていきたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です