FATBOY SLIM / LOCKDOWN MIXTAPE

たまには音楽について書いてみようと思います。

自粛自粛でライブコンサートイベントが軒並み中止になりました。最近だと渋谷のクラブVUENOSグループが、club asiaを残して3店舗閉店となる悲しいお知らせもありました。



VUENOSといえば青春時代によく通ったクラブです。最近は全く行かなかったものの、寂しい思いになりました。



そんな中FATBOY SLIMが、mixcloudでヤバイMIXを毎週のようにリリースしてくれています。

 



【05/16最新】LOCKDOWN MITTAPE week8

 



世界中のDJも、クラブ営業やイベントがないので大変かもしれませんが、こうやって配信で届けてくれるのはありがたいですね。

ランニングやトレーニングの際にテンションをブチあげてくれます。家飲みの時にも良いと思います。



また、最近娘さんとお家で一緒にDJをする動画「FATGIRL SLIM」もアップされていました。娘さんとお家で楽しそうです。

 



AKBなどのアイドルイベントや握手会がなくなって、アイドルのCD売上に影響が出ているようなニュース記事を見かけましたが、そもそも昔は楽曲の良さありきでCD(音楽)を売っていたと思うので、ある意味正常化したようにも感じました。

我々に「新たな生活様式」が求められていますが、「新たな音楽の楽しみ方」も生まれてくるのでしょうか。

でも、物理的な空間やスピーカーはデジタル化できないので、どうなるんでしょう。観衆がフェイスシールドとマスクをしてフェスで踊ったりする光景がそのうち見られるようになるのでしょうか。

僕はDAFTPUNKのお面が欲しいです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です