亀の子 たわし1号

41geuK2qI6L._SY355_

見た目はオールドスクールですが機能はあなどれません。昔からの定番はやはりその理由がありますね。鉄フライパンに洗剤無しで洗う際をはじめ、頑固な汚れをがんがん落としてくれます。スポンジ系は油が吸い付きますがこのたわしは汚れや油分を吸着しないのが良いですね。野菜の泥洗いにやまな板にも最適。見直されるべき日本産です。ブラックがあったら良いですね。

LINK >> 亀の子 たわし1号

Related Posts

    高城剛氏メルマガのQ&Aでレンズに関する質問があり、高城氏は”ポートレートを撮る時にだけ、ロシア製のジュピター…


    シンプルなリネンポケットチーフです。これを一つ胸にさすだけで一気にエレガントさが加速します。最初は気恥ずかしさもありま…


    先日、久しぶりに日本一のキッチン用品街、かっぱ橋道具街に行って来ました。外人や観光客風の人でかなりにぎわってました。食…


    ハワイ滞在中はいろんなものを食べたのでレビューします。 パンケーキブームを巻き起こしたとされる「Egg’s Thing…


    DJI PHANTOM4が公式オンラインストアで先行発売されました。今回の注目ポイントは「自動追尾機能」、「障害回避機…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です