おすすめキッチン用品@かっぱ橋

IMG_5028
先日、久しぶりに日本一のキッチン用品街、かっぱ橋道具街に行って来ました。外人や観光客風の人でかなりにぎわってました。食器や道具を色々物色できて楽しかったです。戦利品など紹介したいと思います。

1、鉄黒皮厚板フライパン


定番の鉄フライパンです。テフロン加工はフッ素がかなりカラダに悪いとのことで敬遠してまして、鉄を愛用してます。BBQでダッチオーブンの美味しさに感動し、鉄ってすごいなと思ってましたが、最近ではキッチンでも愛用してます。リバーライト 極ROOTS
も良いですが、かっぱ橋でみつけたこちらはとにかくCPが良いので鉄フライパンデビューにもオススメです!

LINK >> 遠藤商事 鉄黒皮厚板フライパン 26cm

 

2、亀の子たわし


こちらも鉄フライパンとセットで欲しい、ド定番亀の子たわしです。鉄は金属の特性上、洗剤でゴシゴシ洗ったりできません。こちらの亀の子の繊維は水に強く程よい剛性・耐久性があり、「掻きだす・こすり出す」洗浄が得意です。

LINK >> 亀の子たわし 1号

 

3、ゴッシュカップクリーン

51YeROluk6L._SL1029_
出会いは10代の頃居酒屋のアルバイトしている時でした。意外と100円ショップにも置いてなくて、かっぱ橋でたまたま見つけて買いました。コップにはもちろん、皿などにも使えてメチャクチャ便利です。食器をはさんで裏表同時にゴシゴシできるので使い心地最高です!持ち手がシルバーステンレスや、スポンジがオフホワイト系のカラーがあったら良いですね。

LINK >> ゴッシュ カップクリーン アイボリー

Related Posts

    見た目はオールドスクールですが機能はあなどれません。昔からの定番はやはりその理由がありますね。鉄フライパンに洗剤無しで…


    DJI PHANTOM4が公式オンラインストアで先行発売されました。今回の注目ポイントは「自動追尾機能」、「障害回避機…


    朝晩かなり冷え込むようになりました。 歳をとるとあまり身体を冷やしたくないので防寒アイテム選びは気合が入ってきます。 先…


    コーヒーは基本的に自分で淹れてます。セブンイレブンのコーヒーも飲みますが、コスパ的にも味的にも断然淹れた方が良いです。以…


    六義園のしだれ桜(高さ約15m、幅約20m)のライトアップがそろそろはじまります。2枚目写真は去年の昼間です。今年は夜…

「おすすめキッチン用品@かっぱ橋」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です