らんち工房 @九段南

img_8825.jpg
img_8826.jpg

  
   
九段南の手づくり弁当屋「らんち工房」。中華、立ち食いそば、持ち帰り弁当など周囲で繰り広げられるランチ戦争の中、堂々の貫禄を見せつけています。ここのオススメは日替わり弁当680円。お弁当にしては高めかもしれませんが一度食べると納得のクオリティーです。米が美味い、オカズが絶妙な味付けで美味い。お世辞ではなくこんなに美味しい弁当をこれまで食べたことがありません。常連客で12時あたりから行列ができます。女性客はご飯少なめ650円を頼む方も多いです。味噌汁150円。(今日の日替わり弁当の内容を知りたくて、いつも店頭のケースをそーっと覗きに行くのでツイッターで日替わり弁当アップしてくれると助かるんですが)最寄りは九段下駅、市ヶ谷駅、半蔵門駅。路地裏にひっそりあります。暖かい日は靖国神社で食べるのもオススメです。

LINK >> らんち工房 九段南

Related Posts

    市ヶ谷にある美味しい海苔屋さんです。毎週金曜日に「焼き立て海苔」とゆうのが店頭に並ぶのですが、当日早い時間に完売してしま…


    我らがモンベルのコスパ最強ウィンターブーツです。ユニセックスでサイズも豊富なのでオススメです。他にブルー、レッドがあり…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です