ゴアテックスを洗おう

ゴアテックス「THE NORTH FACE クライムベリーライトジャケット」を数年愛用してます。コンパクトになるのでカバンに入れとくと、飛行機の肌寒い機内、ちょとした雨のときにも対応できてメチャ便利です。

気づけば買ってから洗ってないような気がしたので、専用洗剤を使って洗いました。
NIKWAX LOFTテックウォッシュ BE181

洗面に貯めた温水にジャケットをつけて洗剤を100mlくらい入れてジャブジャブ揉み洗いします。
ちょっと汚れが出てきました。このまま15分放置。

念入りにすすいで風通しの良いとこで干します。
よくゴアテックスの古着で、内側の生地が劣化して剥がれたりしてるのがありますが、汚れたまま放っておくとそうなるらしいです。撥水力も戻るらしいのでこまめに手入れしましょう。

LINK >> NIKWAX LOFTテックウォッシュ BE181

9/21(木) POLO 92 復刻!限定販売@ラルフ表参道、心斎橋

ラルフの数ある商品の中でも群を抜く人気シリーズ「POLO 1992」。25周年を記念して、なんと11アイテムが限定販売されるそうです!90’sが流行している最中の衝撃ニュースです。

一部の顧客にはレターが届いてるようです
ラインナップは11アイテム。wingfootもラインナップされてますね。カッコいいですね〜

フード付きポップオーバー 29000円
このポップオーバーとかまさに92ですね。迫力すごくて泣きそう。

キャップ 8000円

このツバ長めキャップとかスゴイ…

このキャップからドレッドがはみ出てて、GUESSのデニムにティンバーとかAir Force1履いてるメチャうまいダンサーとか昔居たな〜

次は2022年に30周年となるので、そのときもまた復刻するかもですね。
LINK >> WWD / 争奪戦必至!? 古着で大人気の“ポロ スタジアム コレクション”が復刻

DIGIFORCE バッテリー 交換 PSE 工具付

iPhone8やiPhone Xが発表されましたね。


いまiPhone6を使ってるんですが、動きがもっさりしてきたのとバッテリーの持ちが悪くなってきたので今回の発表は本当に楽しみでした。

とりあえずXを予約しようと思ってますが、入手困難で手元に届くのに時間もかかりそうですね。
とりあえずバッテリーだけなんとかしたいなと思って、街の修理屋さんの相場を調べると電池交換で5000円はくだりません。なんか安くすませられないかなと調べていると、Amazonにセルフで電池交換できるキットが売ってました。しかも安い!

自分でフタを開けて交換するのはかなり勇気がいるなーと思ったんですが、レビューも良いし手を動かすのが好きなので買って挑戦してみました。


開けて中を見るとケッコー感動します。

youtubeのチュートリアルを見ながらやったら簡単に出来ました!作業中は、ネジが本当に小さいので紛失に気をつけたほうが良いです。クシャミひとつで目の前から消えます。

これでモバイルバッテリーから解放されました。

工具は使い回せるのでキットを最初に買えばあとはバッテリーだけ買えばOKです。身近で困っている人がいたらサポートしてあげましょう。
LINk >> DIGIFORCE バッテリー 交換 PSE 工具付 for iP 6