ゴアテックスを洗おう

ゴアテックス「THE NORTH FACE クライムベリーライトジャケット」を数年愛用してます。コンパクトになるのでカバンに入れとくと、飛行機の肌寒い機内、ちょとした雨のときにも対応できてメチャ便利です。

気づけば買ってから洗ってないような気がしたので、専用洗剤を使って洗いました。
NIKWAX LOFTテックウォッシュ BE181

洗面に貯めた温水にジャケットをつけて洗剤を100mlくらい入れてジャブジャブ揉み洗いします。
ちょっと汚れが出てきました。このまま15分放置。

念入りにすすいで風通しの良いとこで干します。
よくゴアテックスの古着で、内側の生地が劣化して剥がれたりしてるのがありますが、汚れたまま放っておくとそうなるらしいです。撥水力も戻るらしいのでこまめに手入れしましょう。

LINK >> NIKWAX LOFTテックウォッシュ BE181

Related Posts

    我らがモンベルのネックウォーマーです。こちらはオープンタイプなので着用時に髪型が乱れたりしませんしスナップボタンでアジャ…


    上野にある額縁屋さんです。オリジナルの写真額をオーダーしました。マットの窓のサイズや位置もオーダーできます。安くて対応…


    ビンテージのコールマンクーラーボックスです。チョコパフェと迷いましたが定番のレッドにしました。最初のモデルが1954年…


    かなり巷で定番化してきたモンベル スペリオダウンラウンドネックジャケット。通勤やプライベートでもカバンに入れておいて寒…


    モンベルで冬支度ということで、先日購入したmont-bell ベーシック ダウン フットウォーマーは、キャンプのテント…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です