Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨

Japanese Soba Noodles蔦(つた)。写真は焼豚味玉醤油ソバ1250円、ライス100円
Japanese Soba Noodles蔦 / 焼豚味玉醤油ソバ1250円、ライス100円

ラーメン店で世界初のミシュランガイドの星を獲ったJapanese Soba Noodles蔦(つた)。写真は焼豚味玉醤油ソバ1250円、ライス100円。チャーシューご飯が売り切れで注文できなかったのですが、ソバに厚い焼豚が4枚乗ってたのでライスで良かったです。和歌山の醤油ダレ、鶏、野菜、アサリなどからとったダシと黒トリュフが絡んだスープが強烈な印象として残ってます。上品な味で美味しかったです!

今回朝6時半に店頭に行き、
1000円と整理券を交換しました。11時オープンのお店ですでに13-14時の整理券でした。一番早い人は何時に来るんでしょうか?とゆうか仕込みされてるスタッフさんは徹夜してるんでしょうか、凄いです。

しいて言うなら店内が無音でなんか変な緊張感が漂ってたんで、少し薄く音楽があっても良いかなぁと思いました。また行きたいですけど早朝に整理券を取りに行けるタイミングがいつ訪れるか。。味は文句なしです。とにかくこういった美味しいものを提供してくださる方々に心からの感謝と尊敬です。素材の生産者さんもそうですが、美味しいうえに経営として成り立たせる術はもはやアートですね。

LINK >> Japanese Soba Noodles蔦

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です