Canon,Leica&SONY使いの佐藤健寿さん”奇界遺産 “

IMG_1299
面白い写真集を購入しました。一時期書店で「死ぬまでに一度は見てみたい絶景」とゆう風な景色写真集が流行った時期がありました。本書はそれらと確実に一線を画する写真集で、いきなり漫☆画太郎先生の帯から注意を引きますが、内容はかなりぶっ飛んだまさに奇妙な世界。よくこれだけ奇妙な場所を見つけ移動して写真を撮って一冊にまとめたなと感動してしまいます。ややエグい内容もボチボチ載ってますがとにかく世の中にはこんなに狂った世界があるんですねぇ。
著者の佐藤氏は武蔵野美大を卒業されてますが、昔からオカルトやUFOが好きで「X51.ORG」というマニアックで知るヒトぞ知るwebサイトを運営されております。

機材は

Canon EOS-1DX

ライカM-P(Typ 240)

ライカX-U(Typ 113)

などを使ってらっしゃるそうで、空撮ではDJI INSPIRE1を飛ばすなど、「フィルムで撮る」的な所で存在感を出しているカメラマンとゆうより、ガジェットやテクノロジーに精通したクリエイターが写真をめっちゃ撮ってるみたいな感じでおもしろい方だなと思いました。これからのプロカメラマンの在り方として正しいとゆうか、勉強になります。辺境へ撮影に行く関係もあって旅の荷物はコンパクトにしているところなども高城剛氏にも通ずるものがある感じです。

LINK >> 奇界遺産

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です