ドキュメンタリー映画 THE TASTE OF NATURE

先日、有楽町を歩いていたら第34回 東京国際映画祭なるものの展示がされていまして、出展映画を見るとあのgreen bean to bar chocolateのドキュメンタリー映画「THE TASTE OF NATURE」が並んでいました。

屋外の上映会もあったようですが、自宅に帰って早速観てみました。amazon primeでフリー視聴できるのが嬉しい!

かなり過酷な行程で南米の秘境のようなところに訪れ、カカオ豆の仕入れ生産をされており、足立社長のチョコレートにかける熱い情熱が感じられる素晴らしいドキュメンタリーでした。

ストーリーやテーマはもちろん、ナレーション、撮影方法、グラフィック、音楽など色々な視点でも楽しむことがでる作品でした。とにかく険しい道のりは一見の価値ありです。

green bean to barのチョコレートは一枚2000円くらいしますが、この作品に登場するレアなカカオとその入手〜生産プロセスを拝見した後は、むしろ安いんじゃないかと実感しております。

ちなみに足立社長が履いていた長靴は日本野鳥の会レインブーツです。携行性に優れていて一足あるとメチャ重宝する長靴でオススメです。

ちょうど先日日本橋店で、花札なラベルがメチャイケてる新作を食べましたが、メチャ美味しかったです。

ラベルも味もvery nice!
Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です