グラスフェッドバター食べ比べ

グルテンフリーライフを実践して食べれなくなる食品の代表格にパンがございますが、代替品として玄米丸パンをはじめとした米粉パンをよく食べております。

その米粉パンを美味しく頂くのにオススメなのがグラスフェッドバターです。昔、喫茶店で食べたバタートーストを思い出させてくれます。

とろけるバターの風味がたまりません

成城石井などで売ってるグラスフェッドバターは結構高価でなかなか手が出ませんが、Amazonで売っているグラスフェッドバターはコスパが良いので是非召し上がって頂きたい一品です。

両方ともニュージーランド産です

NZ産グラスフェッドバター食べ比べセット を注文してみましたが、両方とも食してみて正直大きな違いは感じられませんでした。普通にメチャ美味しいです!

フォンテラ 454g
ウエストランド 454g

容量もしっかりあるので家族で食べても満足なボリュームです。

食べるときにナイフで適量をスライスしてます

BULLET PROOFオリジナルコーヒーBULLET PROOF C8 MCT OILを一緒に撹拌させてカビ無しバターコーヒーを作ることもできますし、グラスフェッドバターは色々重宝します。(グラスフェッドビーフを焼いてこのバターを乗せてもNICEです)

ちなみにカゼインフリーでもある私が気になったのは「バターって乳製品だよね」ということなのですが、どうもバターは製造の工程でカゼインは取り除かれるらしいです。

ちなみに浦田クリニックで検診を受けた際も、料理の中でグラスフェッドビーフにグラスフェッドバターが添えられて提供されました。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です