文京区春日の米粉パン屋biossa

グルテンフリーを実践して、小麦のパンを食べなくなりましたが、あのカリッと焼いて中がモチっとした食感のバタートーストが恋しくなる日があります。

グラスフェッドバターは厚塗りした方が美味しいです。良質な油は積極的に摂って、脳のオイル交換です。

グルテンフリーの方でも、そうで無い方でも是非、文京区春日の米粉パン屋biossaへ一度足を運んでもらいたいです。

ここの食パンがとっても美味しく、このパンをトースターで焼いて、グラスフェッドバター(フォンテラ NZ産 グラスフェッドバター 無塩バター 454gx2個セット【冷凍】)を塗ったグルテンフリートーストにハマっております。

スコール金沢の浦田先生曰く、グラスフェッドバターはカゼインフリーなので安心して食べて良いらしいです
モチっとした食感がナイスです

ヘンプフーズジャパン ヘンプシードナッツ(有機麻の実ナッツ) 250g オーストラリア産 をかけると栄養価も増してパワーアップするのでオススメです。米粉パンとヘンプシードナッツは好相性だと思います。

文京シビックから春日の坂を登ると、左手にあります。この辺りはポルシェやレクサスがあって街に高級感があります。

一組ずつ入店するようなサイズ感です。外観もかわいいです。
これがスタンダードな米粉食パンです。耳がしっかりしてるタイプとそうでないタイプがあります。
ベーグルも美味しいです。カラフルでかわいいです。

成城石井などでも売ってるグルテンフリーの米粉パンアレルゲン27品目不使用の米粉パン / 玄米ミニパン 2個入×10袋も美味しいのですが、やはり焼き立てには敵いません。

完全無欠コーヒーでお馴染み、カビ毒なしの【正規販売品】Bulletproofオリジナルコーヒー粉-12オンス(340グラム) COFFEE Groundと合わせると、至福の時が訪れます。深煎りのFrench kickがオススメです。

もうコンビニコーヒーも飲まなくなって、家でグラスフェッドバタートーストと防弾アイスコーヒーのマリアージュを楽しむのが日々の楽しみでもあります。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です