浦田クリニックでバイオロジカル検査受けてきました

高城剛さんのメルマガでもおなじみ金沢の浦田クリニック。嫁と子ども私の家族3人で人間ドックとバイオロジカル検査を受けてきました。以前からこちらでバイオロジカル検査を受けたかったので念願が叶い嬉しいです。予約も取りづらく3ヶ月以上前から電話で予約しておきました。

地元の方曰く3年ぶりの大雪だったとか

クリニックに託児所はないので、私と嫁とで2日間かけて交互に受診しました。初日に私。2日目に嫁。2日目は私が子どもを連れて行って検査を受けて、結局1日中滞在してました。

私が選んだのは、人間ドック「アドバンスコース」7万円。

有機酸検査

SNPs検査

嫁も同様の検査を受診し、脳を診てもらいたかったらしくMRIと女性向けオプションで乳がん検診も追加しました。

統合医療をテーマとした健康テーマパークみたいな施設です。ディズニーランドより夢の国を感じます。

娘はSNPs検査と有機酸検査を受診。4歳なので採血に手こずりましたが、女性スタッフの皆さんが和ませてくれながら採血してくれました。さすがプロだなと感心しました。

詳しい検査結果が出るまで2ヶ月くらい要しますので、まだなんとも言えませんが、CTスキャン、超音波検査、採血などを行い、検査の段階では大きな問題はありませんでした。

胃カメラを飲むのに鎮静剤を打つのですが、打ってすぐ意識が朦朧として1時間ほど昏睡。胃がカメラを飲んだのも全く気づきませんでした。人や体質によって違うようで、嫁は鎮静剤を打ってもしばらく意識があり、胃カメラを飲んでリバースしたそうです。

昏睡して目が覚めたら昼食です。まだボーッとしていたのですが、ここの食事は全てグルテンフリー 、カゼインフリー、卵フリーでとっても美味しかったです。個人的にどストライクな献立でした。

グラスフェッドビーフのプルコギランチ

検査のあとは、スコール金沢の天然温泉とサウナと水風呂でバッチリ整えて、jinenで足もみリフレ、マイヤーズカクテル点滴。まさに至福のとき。ここは天国です。

個室でゆったりマイヤーズカクテル点滴

浦田院長もお忙しい中、じっくり問診の時間をとって頂き、たくさん面白いお話を聞かせて頂きました。浦田院長はじめこちらのスタッフの皆さんはとても親切で、素晴らしいホスピタリティを持って迎えて頂きました。感謝です。

ウッドの鏡餅メチャ欲しい。門松アレンジメントもメチャおしゃれ
どうしても来たかった宇野気の寿司屋 「松の」

ちなみにカメラはLEICA Q-Pだけ持って行きました。旅行カメラとして完璧でした。ホント買ってよかったと思えます。

フカフカの新雪でたくさん遊べました
LEICA Q-Pサイコー
Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です