西表島旅行で便利だったアイテム6選

正月の西表島は天気も良くて最高でした。時間ものんびりしていて、ドローン・海・食事三昧の日々でリフレッシュできました。

1.Litom LEDヘッドライト

西表島は日が暮れると本当に真っ暗闇です。街灯もはとんど無いので、こういったヘッドライトがあると便利です。「外出時はホテル備え付けの懐中電灯を持参ください」とホテルの懐中電灯を借りることもできますが、重いし手が空かないので不便です。こちらのヘッドライトは安いのに明るさもバッチリです。夜に星を見にビーチへ出るときや、暗いところでの撮影や車の乗り降りで手元を照らしたり、夜間に歩くときに自分の存在を車に伝えたりするのにも重宝します。

2.PATAGONIA パタゴニア ショートパンツ バギーズ ライト

昔から愛用しているパタゴニアのバギーズショーツ。色違いで2枚持参しまして、「うあー海だ!」となればそのまま飛び込んでいけるところ、すぐ乾くところ、軽くて小さくたためるところ、オシャレなところなどが良いところで、インナーがあるのでノーパンでいけるため下着が不要になり荷物が減ります。毎年新色が出るので春先にチェックするのが楽しみです。鮮やかなブルーが出たら即買いなのですが…。

3. KEEN Newport H2

キーンにはかなりお世話になっており、夏は毎日のように履いてます。全旅程、これ一足で事足りるので荷物が減ります。家を出るときや空港では靴下を履いて、現地では素足で履いてました。海にもそのまま入れてすぐ乾くし、本当に便利です。歩きやすさも最高です。また、キーンのユニークも持ってますが、ホールディングとつま先のガード的に、H2の方がオススメです。キーンはスノーブーツにもトライしようと思います。

4.モンベル ポケッタブル ライトトート L #1123974【CP】

旅行のサブバッグとして使える、コンパクトになるトートです。サイズはS、M、Lとあります。この旅ではMとLを持参しました。Mに嫁が子供の着替えや荷物を入れて、LにPhantom4を入れて車移動してました。ビーチで使うタオルなどかさばるものをポンポン放りこめるのでとても便利です。

5.DJI Phantom4

ご存知DJI Phantom4です。それなりにかさばるのがネックですが、本当に買って良かったと思えます。セルフィーをしたり、上空から大自然をのぞいたり、これまで一眼レフでは撮れない絵が撮れて大満足です。マングローブを飛ばしていたらカヌーの人達が手を振ってくれました笑。海風にビュンビュン吹かれながらも安定して飛行してくれました。絵が若干変わりますが携行性の良いmavic proも気になります。

6.SKINS コンプレッション エッセンシャル カーフタイツ


スキンズのふくらはぎ用タイツです。これがあると飛行機から降りた時の疲れが全く違います。寝るときも装着すれば翌朝の疲れも違うのでオススメです。

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です