西表島 パーラー美々

西表島は上原港のそばにある「パーラー美々」。一軒家の1階部分が店舗になってます。

オススメはここの「軟骨ソーキそば750円」と「マンゴージュース500円」。
いろんなところでソーキそばを食べますが、ここのスープと肉は別格に美味しいです。付け合わせの甘酢ネギダレみたいなのもめちゃくちゃセンスが良く、そばに合います。

そしてマンゴージュースは、西表島産のマンゴーを使っており超フレッシュでこれまた別格に美味しいです。

西表島に来たら是非行ってみてもらいたいです。

次回はカレーライスにチャレンジしたいです。また、店内では小学生くらいの息子くんが配膳や片付けを手伝っていて、常連さんもたくさん居てなんか和やかな良い雰囲気でした。

ちなみに私の滞在時は14時で閉店していることが多かったので営業時間には注意してください。

LINK >> パーラー美々

Related Posts

    猪のたたき(絶品!) 近海魚の天ぷら らふてぃー丼 ノコギリガザミのパスタ ニラカナイから歩いて行ける距離にあるご飯屋さ…


    西表島で唯一のラーメン屋「片桐」のラーメン定食1000円。なかなか味わい深いしょう油味で美味しく、ニンニクがけっこう効い…


    昔住んでた家のそばにサムラートがありまして、週2〜3回くらいのペースで通ってました。いつも頼むのは決まってキーマカレー…


    池袋のつけそば壬生(みぶ)。目印は「なぜ 蕎麦にラー油を入れるのか。」という看板です。蕎麦を食べているのかラーメンを食…


    ビンテージのコールマンクーラーボックスです。チョコパフェと迷いましたが定番のレッドにしました。最初のモデルが1954年…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です