ミシュラン2016 鳴龍の担担麺 @大塚

鳴龍の担々麺800円
鳴龍のチャーシューご飯350円
鳴龍のチャーシューご飯350円

たまたま新大塚で発見した創作麺工房 鳴龍(なきりゅう)。担担麺が美味しいらしく、さらにミシュラン2016に掲載されたらしい。担担麺好きとしてはチェックしない訳にはいきません。頼んだのは担々麺800円、チャーシューご飯350円。細麺に上品なスープが絡む担担麺は高級中華料理屋で出てくるような高クオリティーでした。さらにチャーシューご飯は炙られたチャーシューと甘辛のオロシだれが絶妙にマッチしており激ウマです。これはまた来たいです。いい店を見つけてしまいました。駒込の辣椒漢とまた違うテイストですがこちらも美味です。次回は醤油や塩、しらすご飯もトライしてみたいです。

LINK >> 創作麺工房 鳴龍 @大塚

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です