【レンタカー】ハワイで役立ったアイテム

_MG_1345
先日5年ぶりくらいにハワイに行ってきました。仕事とプライベート半々くらいだったのですがなかなか充実したハワイになりました。

ホノルル空港に着いてからレンタカーを借りました。事前にhttp://www.rentalcars.comを通じて「Alamo」で借りました。このサイトは英語ですがわかりやすく便利です。日本車が信頼できるのでTOYOTA RAV4を予約したつもりが、TOYOTA RAV4クラスとゆうことで借りれたのがFORDの同クラスでした。カウンターで手続きを済ませてから広大な駐車場に停めてある車から1台チョイスし出発します。

カウンターではたまたま日本人スタッフが居たので対応してもらいました。鍵の紛失だけで700ドルくらい取られるので、念のため保険に加入しました。ここで勧められるのが「カーナビ」です。1日あたり18ドルくらいかかるので10日も借りれば2万円くらいになるのでもったいないです。iphoneのgoogle mapをナビ代わりにしようと思っていたので断りました。

ここで出発前から事前に準備していたものが役立ちました。iphoneの車載ホルダーです。

IMG_3618写真のように左上の窓に装着していました。このポジションは視界も遮らず、mapも見やすくてかなり快適でした。窓に吸盤でくっつけるタイプでかなりしっかりくっつきますし、剥がす時も綺麗に剥がれてなんの問題もありません。安いので海外旅行でレンタカーされる場合はオススメです!

 

LINK >> TaoTronics ゲル吸盤式 スマートフォン・携帯車載ホルダー TT-SH08

 

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です